ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

連鎖

 


2 36 21:07 コピー

先日の玉撞きです。

breakはまあまあ。

①の取り出しもOKです。

①→②は良いとして、②→③の前にちゃんと確認をしております・・・・。

が、振りを間違えて(押しが足りない)もういきなりピンチです。

どうやって⑤に出すのでしょうか。

中途半端ではどうやっても⑨に絡んでしまいますので、やけくそで引いております(左の長に入れて⑤の右へ出したいのでしょうが全然足りません)が奇蹟は起こらず、⑤へは厳しい所へ。

これ、バンクしかありません。

 

惜しい。

弱ければ入ったかもしれませんが。

(本人も縦バンクなんぞ入ると持っていませんのでね。)

入ったとしても⑥はまた厳しいですが。

 

私は②を撞く前に何を確認しに行ったのでしょうかw。

それでミスしているというのならまだマシですけど。

改めて見てみると⑤→⑥も短から短ですので、③でそんなにぶっ叩かなくても右長付近で我慢すれば良かったんです。

 

一つのミスをきっかけに負の連鎖を起こしておりますね。

当初の案がうまくいかなかった時に、次の案をもう少しちゃんと考えないと。

 

 判断を早くしなければいけないし、考えるべき所は時間を取るべきだし、

難しいですねえ。