ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ペア解消

 皆さんおはようございます。

今朝はまた寒いですよ。

 

我が家はこの春から下の子が小学校なので少しウキウキしていますよw。

 


2 24 14:04マス

break後、手玉が中央付近まで戻り、①番が短に張り付いていないと取り出しが楽ですねえ。

②→③ OK

③→④→⑤ OK

さてここで、⑦からどうやって⑨に出すか考え始めました。

⑤→⑥ OK

⑥→⑦・・・左手でココってやっていますが、強くて通り過ぎてしまいます。

 

これ、⑦で右振りにしたかったのであれば切り替えしで3クッションにするべきでしたかね。

⑦→⑨はちょっと弱かった。このショットは逆(この場合右捻り)を入れると楽に出てくる事は知っています。裏回しって言うんでしたっけね?しかし、私の腕では逆を入れると⑦を飛ばします。

それが分っていて、あえてノーで強さ勝負。

弱かったけれど、(仕方がないと)納得のショットでした。

慎重に・・こじって⑨を入れましたw。

 


2 24 14:21

breakで3つ入ると何だか得した気分。

①→② OK

②→④ 自分では短のワンクッションで④の画面の左側に出すつもりなんですよねコレ。

まあしっかり押しているし、とてもそう思いながら撞いている様に見えません。

そんな訳で、全くのフロックです。

④→⑤ 引きすぎを警戒してなんだか置きに行っています。

⑤→⑦ さてこれは・・なぜこんなに引いたのか。

ペアマッチだったら相方にぶん殴られそうな気がします。

少なくとも、わざわざ近づけて薄くしてどうする?って感じですが、

引いているんですよね。

どうせ引くならもうちょっと引いて、⑦を左上コーナーに行ければ良いのですが、

このまでの引きの精度はありません。

 

・・・これを頑張って入れます。

手玉も広い台上に⑨番しかないのに、いちいちからみます。

で・・・⑨番・・・。

クラッチを警戒しながら撞いているんですが・・・この思い切りのなさ。

ペア解消だわねw。

 

手玉も非常に危ないです。せめて真ん中撞いて欲しい・・・。