ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

気持ちがそのまま

 

 


3 5 20:14タラレバ

break in3つ。

取り出しよし。さあいくぞ。

①→② もう少し前に出しても良さそうですが、あまり行くと撞き辛に。

②→⑤もまあまあなんだけど、なんだかどのショットも切れてないなあ・・・。

⑤→⑦も同様。

まさに置きに行っている感じ。何か気分的にも振りきれていない感じですな。

遠く、遠くからさばいている感じ。

楽~に取っているのは良いんだけれど。

 

なんて思っていたら、⑦。

⑧にしっかり出ていたのに(⑦が入っている角度なら当然⑧への出方も違うわね)。

心の中で舌打ちしているはず。

で、⑦再び。 動揺しています。⑧に合いません。

⑧→⑨。

この中途半端な物をどうするかと思っていたら・・・ほお。

(でも、ただ玉なりに出ただけでしょうに)

そのコジリをなんとかせいや。

 

以前からコジリを気にしてはいますが、実際それが外す原因には見えません。

あくまで「厚み間違い」と、基本的な「取り方の構成の間違い」もしくは「出しミス」です。

特に⑦→⑧は元々そう取ろうと考えていましたので、⑤→⑦でもう少し寄せておくべきでした。

 

動画を見ていると、インパクト後にコジリが入るためどうでも良いっちゃあどうでも良いんですが、一歩間違えるとそれで外す事になり得ます。

それに加えて、やはり格好悪いし。

スーッと真っ直ぐなフォローが出来るようにしたいです。

恐らく原因は気持ちの分野(プレッシャー)だと思われます。

後はなんだ・・・ストロークの最後に変な修飾を付け足してしまうようなイメージなんです。なーんにも意味がない。