ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

未完

 


3 17マス崩れ2

break in 1つ。

①→② 良く入れたし、バタバタでうまく出せています。

下手すればバタバタしている間にサイドにスクラッチしそうな配置ですからね。

②→③は玉なりに。

③→④は指している様にもう少し引いてきたかったのです。

引くには直引きか、一度クッションに入れて捻りで戻してくるかです。

後者をするつもりが厚く当たってしまってクッションに入りませんでしたw。

コレが後々へと影響して行きます。

④→⑤流して短に入れて戻したい。

しかし撞点は上だけしか撞けない。

クラッチもあり得るので強くも撞けず、こんな感じに。

レール際からレール際へ・・。アルアルですよね。

何をやってもレール際って。

⑤→⑥で手玉を⑥の上へ持っていきたいのですが、引くにはかなりキューを立てなければならず、そうなると⑤を飛ばしそうだし、何だかムズムズする。

仕方ないので我慢する事にしました。

(動画を見ると、それならいっその事台をグルッと回して来れば良かったな)

⑦→⑨ 頑張ってバタバタに行きますが、さすがに⑨を避けられませんでした。

しかし、⑨に当たった後の配置はいいぞ。手玉はまたレール際だけど。

行けるかも!と思ったら飛ばしましたわ。

ムッキ~💢💢

 


3 17タラレバ

break in 2つ。

②→③はいきなりなかなか難しいですよ。

手玉を⑥あたりへ出したいですが、②番までそこそこ距離があるので、これを左捻りで持ってくるのは私には酷。

それで、回して来ようと・・・うまい!

⑥はサイドポケットの上の角にかぶっています(フローズンではありません)のでこれをサイドに入れるには手玉はセンターより上にもって行く必要があります。

それを見越して③→④です。

適度に角度を着けて・・・④→⑥。

右上撞いて切り返そうとしたんですね。だめでした。

これ・・そんなことしなくても上をふっつ~に撞けば短の1クッションで上に出そうですよねえ・・・。

諦めが悪い私はやり直しw。

(お前さん。手玉の位置が違う。それじゃ難易度下がっとる。)

今度はOKです。

⑥→⑦・・・え~⑦に当たるか!

(本当は短に入れて⑦⑨の左側に出したかった)

まぐれで配置は良い。

⑦→⑧ こういうの迷います。⑧をサイドか左上コーナーか。

⑧→⑨ これも迷う。⑨を下のどっちのコーナーか。

まあ、迷うというのはある意味どちらでも行けるわけですので、どちらも練習練習。