ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いくら何でも

 皆さんおはようございます。

先日の雪は、私の住んでいるところでは今シーズンで一番の積雪量となりました。

この4月に・・・。

やはり温暖化とか気候の変化が気になります。

雪はやはり冬に降って欲しいですよね。

 

ここの所、私の玉撞き動画ばかり上げております。

需要があるかどうかは不明ですが、

毎日見に来て頂いている方々もいらっしゃいます。

しかし動画となると見るのにそれなりの時間が必要で、

このブログをを見に来て頂く時間帯がズレてきているのが分かります。

それこそ朝の忙しい時は少なくなり、昼休みや夜間が増えました。

当たり前ですけど、皆さんも生活があって頑張って生きているんだなと感じるこの頃ですよ。



4 7 マス2

取り出しから距離があるコンビネーション。

⑦だけ入れて②を穴前に残し、②を入れながら③へ出すのが理想。

どうしたもんかいなと考えながら撞いたところが偶然コースがズレてベストの状態になりました。

上手いことクッションから引っ掛けて ⑦が入り、②は右下コーナー方向へ流れます。

「はっはあ、こうやれば良いのかw」

1つ賢くなったぞw。

 

②→③はちょっと強すぎましたがほぼ予定通り。

③→④ これは一番困るのは④に対してど真っ直ぐに止まってしまうこと。

それ以外ならどちらのフリでも⑤には出せそうですよね。

④が入らなきゃ意味ないですが。

④→⑤はOK。

さて、この⑥は皆さんどちらに入れますか?

サイドか右下コーナーが大多数かと思いますが。

私も迷っていますが、結局サイドへ行くことにしました。

でも出し方は?1クッション?2クッション?

私は1クッションの完全な加減出しでした。

⑨に隠れていたら・・・

その時は気がつきませんでしたが、ライン出しするなら切り返しでしたねえ。

(⑥をサイドに取るなら)

⑨に絡ませない安全策で行くなら、⑥は右下コーナーの方が無難でしょうか。

いろんな取り方がありますけれど、それぞれ練習しておきたい所です。

 


4 7 マス1

取り出しの②→③  ⑥に当てたくはなかったんですが入れる方を優先。

と、言いながら次の③→④。

安全に行くなら捻りなしで殺し気味に下撞いて、④は左下コーナーかと思います。

しかしどうしても④をサイドに入れたい欲求に勝てず。

左捻りで戻します。

かなり厚いので、捻りは極力少なくハードショット。

これは気持ち良かった。

④→⑤→⑥も直引きでなく1クッション入れたら安定しましたかね。

⑥→⑦ OK

さて⑦→⑨  やろうとしていることは間違いじゃないと思うのですが、暴走しています。

え❓❓と言う程強い。

いやいや流石に強すぎでしょ。

何となく、「押し系は強めに撞かないといつも距離が足らん」というイメージになってしまっているんです。

まあ最後は慎重に入れてなんとか。

 

なんだか動画見ていると、弱かったり暴走したり躁うつ病じゃなかろうかと思う程ですな。