ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

マスワリからの解放

 


5 1タラレバ

 break in 1つ。

取り出しの①番はかなり薄いですが、かすってわずか動いただけ。

取り出しからやり直しですーーー。

しかし、こうやってやり直しの段階になるとなぜかリラックスし始めます。

①→② OK

②→④ 

f:id:supragogo:20190503203741j:plain

こうか

f:id:supragogo:20190503204259j:plain

こうなんでしょうが、こんな精度がない私は⑨に当てに行きます。

何とか④番は入れられそうですが、普通に撞いては手玉は上に上がってしまいます。

それで右捻りで殺しに行きます。

⑤→⑥は危ないですが何とか。

その後は玉なりに取り切れました。

 ミスをしてマスワリを断念した後の自由な精神状態で最初から行けないもんでしょうか。

 


5 1マス

取り出しは①②のコンビ。

①番が残るように撞きます。

再度①番ですがもうちょっと③に寄せられれば良いのに。

③→④→⑤は1クッションで行きます。

⑤→⑥は2クッションでも良さそうですが、強いと⑦の影になるかもしれないのを嫌って右ひねりの1クッションです。

⑥→⑦は2クッションですが若干強かった。

右振りが良かったですが仕方なし。

さてこの⑦です。左下で長から捻りで戻したかったのですが、引も捻りも足らず嫌なところに出てしまいます。

この⑦→⑨はキャノンで⑨に当てて⑨番を右下コーナー方向へ近づけた方が良かったかもしれません。

まあ何だかんだでマスワリ