ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

現れたアーク

先日、娘と牧場に出かけて、また薪作りの続きをして参りました。

私が薪作りをしている間、娘は猫のショウちゃんと遊んで毛だらけになっておりましたよ。

 

その帰り道の事。

車の中で娘が「虹だ!」と叫びます。

おお!こんなに天気が良いのに虹?

f:id:supragogo:20190514153441j:plain

思わず、車を止めて写真を撮ってしまいましたよ。綺麗でしょ?

後で調べてみると↓

環水平アーク - Wikipedia

どうもこれっぽいですね。

 


5 12タラレバ

 break in 3つ。

取り出しの③番。⑨に当たらず、短に1クッションで出せると思っていたらかすってしまいました。出るには出ましたがね。

④→⑤ 弱かったと言うより、捻りが効いておらず逆振りに。

⑤→⑥ 向こうの短に流してちょい捻り。これはうまく行ったように見えますが、右捻りは余計でしたね。かえって⑨の陰になりそうで危ないです。

おまけにわざわざ撞き辛にしていますし。

⑥→⑦ いくら左手撞きとは言え、弱すぎです。おまけに右捻りもない。

嫌な距離と角度で残って、結果は案の定でした。

 

最近、この手のミスが多いです。

原因は「面倒くさがり」です。エクステンションを付けたり出したりするのが面倒で左で安易に撞いてミスをしてしまう。

分かっているなら直せって話ですが、その時には左で十分なんて思っちゃうんですよね。なら左の練習もすれば良いのに、右でさえ練習不足だってのに左の練習なんぞやってられっか。

 

ああ、だいぶ暖かくなったから朝練再開しますかね。