ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

すがすがしい


5 11コンビ

break in 1つ。

問題は④番をどう取るかですが、見る限り右上コーナーでしょうか。

現場でどのように考えていたか忘れましたが、もしそう考えていたとするなら、

取り出しの①番で少し前に出し過ぎて厚くなってしまいました。

それでも、叩かなくてはいけませんが↓こう行けたはずなんです。

f:id:supragogo:20190514062047j:plain

もしくは押して↓こう?

f:id:supragogo:20190515121007j:plain

それが、なぜか引いてこんな事に・・。

f:id:supragogo:20190514152320j:plain

これでは④⑨コンビか、④⑥キャノン位しか出来ません。

仕方なしにコンビに行っていますが、こんなの二度と入らん。

 


5 11タラレバ2

break in 1つ。

取り出し①番は、入れはサイドしかなさそうですので②に干渉するのは仕方なし。

運任せでしたが、何とか続きそうです。

②→③ 最近弱気なショットが多いので強気にバタバタで。

③→④ まあまあ。

はなから③⑨コンビはつまらないので考えておりません。

⑨番がここになければ、左捻って↓こういけたら恰好良いですよね。

f:id:supragogo:20190515121536j:plain

でもこれをやると⑨の脇を通せそうもないのでヤメ。

 

④→⑥ OKのようだけれど、実はこれもう少し考えるべきでした。

⑥にほぼ真っ直ぐになってしまい、⑦へ直引きするしかなくなってしまっています。

(⑦の右サイドはありません)

この⑦番、見事な外しっぷりです。

ここまで外れたらある意味すがすがしい。

アンタが下手なだけですよ。

 

と言うかですね、この⑦は左サイドでは?

⑥でもう少し穴フリして手玉を⑧寄りに引いて来れば良いのですが。

恐らく、⑧の陰になったりすることを嫌ったんだと思います。

でもこの手玉の場所からでもサイド行けて⑧に出せそうですが。

現場では難しそうだったのでしょうか。

 

続いての⑦→⑧も距離が合ってないです。

ああ、練習時間が欲しい。