ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

遠く取り過ぎ


5 11タラレバ

 break in 1つ。

①→② 良いんですが、stopで十分のような気もします。

左に引けている所を見ると、②番に寄ってしまうのを嫌がったのかもしれません。

②→③→④→⑥→⑦ OKだと思います。

⑦をすっ飛ばしておりますが、これは入れなければいけない玉です。

練習するのみ。

後はまあ、相手に取り切られますわね。


5 11マス

break in 1つ。

薄くて張り付いている①良く入れました。

②→③→⑤ もう少し⑤に寄せる努力をした方が良さそうです。

それが後々、自分のためになると思うのですよ。

⑤→⑥ 切れがなくて横に流れてしまいました。

⑥→⑦ これを良く飛ばすので時間かけています。ちょっと強い。

⑦→⑧ バタバタOKですが、やはり遠い。

⑧→⑨ OK

この位開けた配置位は取り切りたいところです。

 

追記)

コジリ癖が改善されて来た様に思います。良い事です。

ところで、この二つの動画を見てみると、配置が随分似ています。

特に左下コーナーや左サイド前に玉が寄るのは、コントロールブレイクのせいでしょうか。毎回同じようではつまらないと思う一方で、しっかり取り切れる様にしたいとも思います。