ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

定番の・・

この春から少し生活の形態が変わりまして、ますます玉を撞く時間が限られてきました。

だからと言って、私のビリヤード熱は下がらず。自分でも良く分りませんw。

私は仕事を終えて家に帰ると必ず晩酌をしてしまいますので、子供と何やらやっていると夜間にはなかなか撞けません。

撞けた所で良い具合にアルコールが入っておりますので、あまり集中した練習ができないんです。

その解決策は・・・「早朝練習」でございます。

自分の好きな時間にいつでも撞けると言うのはビリヤード蔵の利点ではあります。

そんな訳で、一週間ぶりに撞いてきました。

 


5 28マス1

相変わらず画像が飛ぶ所があるのですが、もしかしたらwifiの電波が悪いのではないかと思い始めましたよ。

break in 2つ。

取り出しの②番が中途半端な遠さの上に、手前の⑧が邪魔でなにやらゴニョゴニョしております。

②→④→⑤OK

⑤→⑥ もう少し横に出したかったのですが、これ以上強く撞くとカコりますので無理。

この⑥→⑦ 少し悩みました。

押しで出せそうですが、⑨番に絡みそうで結果が見えません。

こうした時になんとかなるさ、って撞くとろくな結果になりません。

それでしっかり⑨番を避けました。

今日のbest shotでした。

⑦→⑧ もう少し右捻りを入れたかったのですが、少し立てキューのこともあって警戒した結果ちびり気味。

⑧→⑨ 嫌な距離のへの字。まあいつも外しておりますのでね、

ダメもとでしっかり撞いてin。

もうちょっとだけ捻りが欲しかった所ですが、ぎりぎりサイドを回避。

しっかり⑨を入れてOK。

 


5 28ミス1

break in 3つ。

取り出しの③→⑤は⑥に干渉してしまいましたが結果はラッキー。

⑤→⑥ ちょっと引いてセンターあたりのつもりが引きすぎ。

⑥→⑦ モザイクがじゃまです。はよ消せ。

⑦→⑧ ⑧はサイドに行く予定でしたが弱い。

⑧をそのままサイドに取るか左下コーナーに取るか迷いましたがサイドに行ってミス。

私、だいたいこういうのは厚く外しますので薄めに行って飛ばしてます。

で、怒りの⑧番はごらんのとおり・・・。

相変わらずラスト2-3球ですねえ・・・。