ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

マスワリもピンキリ


6 2 マス

 break in 3つ。

②→③ これ引いて捻って出せるかな・・・。へえ。十分出せるんですねえ。

③→⑤ 当初、右下撞いて2クッションで出そうと構えますが、構えたところで押しの2クッションの方が良さそうだぞと変更。

⑤→⑥ 潔くバタバタにしなさい。

⑥→⑦ おお・・良く捻りが噛んでくれました。

⑦→⑨ まーたおかしなことやってるし。

f:id:supragogo:20190603124706j:plain

実際にやろうとしたのは、黄色のコースですね。

それで引きが足りなかったせいでおかしなことになってしまいました。

 

その他、押して1クッション。

普通に撞けば赤で出る?スクラッチは要注意ですが。

切り返して・・橙色のコースはあり??

いや・・・・あとでやってみよう・・。

何しろいろんな出し方がありますよね。

それこそ練習しなきゃ。

 


6 2 ミス

break in 3つ。

取り出し②番遠くてそこそこ薄いですが良く入れました。

④→⑤ さすがにもう少し近づけたかった。

⑤→⑦ 手玉がどの方向に出るのか⑧⑨の間を通せるか・・・当っちゃいましたね。

残り方はラッキーでしたが、これは影になっても文句は言えません。

f:id:supragogo:20190604062551j:plain

上級者はやっぱりわざわざ危なそうな所へ出すんじゃなくて、

リスクを避けてこう行くんでしょうかね。

そのためにはやはり④→⑤でもう少し出すべきでした。

⑦→⑧ まあまあ

⑧→⑨ 同じような出しで飛ばしてしまいます。

これは勿体ない。

ただの押しの1クッションで行けるでしょうに。

相変わらずの詰めの甘さです。