ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

気の持ち様で玉が変わる


6 7スクラッチ

break in 1つ。イリーガルです。

①→③→④→⑤→⑥ まあ良いと思います。

ただ、もう少しずつ手玉を寄せられれば・・・。

⑥→⑦ いつもの私なら、強めに撞いて長の1クッションで横に出し⑦をサイドへ行くかと思いきや。

なぜ止めに行ったのか・・・分かりませんが恐らくは”気持ち”なんですよね。

⑦番はスクラッチを避けて入れなければいけない玉ですけれど、それだけではないです。

守りに入っているか、攻めているか。

受け身か、能動的か。

違う見方をすれば丁寧にも見えますけれど、気持ちで守りに逃げた結果ミス誘発しているようでは悔やまれます。