ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

調子に乗るなよ


6 29ミス1

break in 2つ。

手玉・・・あぶ・・・ない。

②はよく入れましたが、手玉はダメダメです。

もうバンクしかありませんが、私選択肢がない時のバンクは割と入れるんですよね。

まあ、出せた方でしょう。

 さあ、④番は遠いですが押していけば⑤には出せそうです・・・ってどこに撞いてんねん。余裕で1ポイントはズレて一人で笑ってます。

はいはい。あと始末あと始末。

いつもの事ですが、マスワリが絶たれると気が楽になって割とサクサクいける不思議。って言うより、どんだけヘタレだって話だな。

 


6 29ミス

break in 1つ。

①→②  無駄に押し過ぎ。

②→④ バタバタの強さは良さそうだけど右捻り過ぎ、ただのまぐれ。

④→⑤ 頑張って⑦⑨の間から⑤を狙えるように出しても⑤⑧コンビだしなあ・・・。

いっその事⑤に当てちまえって事で押してますが、これがドンピシャw。

素晴らしい。一応は狙ってやってはいるわけなんですが、まあ9割はまぐれですw。

でも発想は良かったし、結果も良いので文句はありません。

さあどんどん調子に乗り始めましたよ。

ド真っ直ぐの⑤左下引き捻りで⑥へ。

良いんですが、わずか逆振りです。⑦は上から撞くならどちらにせよコンビです。

コンビが嫌なら手玉を下に持って来なければ行けませんが、そんな精度は私は持ち合わせておりません。

逆上撞いてライン出しすれば、⑦をオーバーしてもかえって好都合。

その結果、流石に⑦⑧の間には出ませんでしたね。

⑦⑧コンビ。

⑦が⑧に当たった後、短に入りその辺に残る。手玉も⑨の陰にならないように長に入れて右捻りで⑨の上に戻す・・・つもりでした。

結論から言うと強すぎ。手玉も⑦も⑨の下に残して勝負するべきでした。

バンクで狙いますが、終了。

 

今までほとんど使っていなかった逆捻り。

場面によってはかなり有効です。

面白い動きをしますしね。

ただ気をつけないといけないのは、何でも捻ろうとする癖がついてしまう事。

小手先に溺れず必要最小限にしておこうよ。