ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

World Cup of Pool 2019


World Cup Of Pool 2019 FINAL | Philippines v Austria

World Cup of Pool 2019の決勝です。

Philippines, Carlo Biado / Jeff De Luna

Austria, Albin Ouschan / Mario He

手組みラックの11先取。

 

結果を先に書いてしまいますと、Austria:Philippine=11:3

Philippineはどうしても流れに乗れないままAustriaの圧勝になってしまいました。

 

私の意見では、MVPはMario Heだと思います。

Marioは玉越しの難球もなんのその、表情一つ変えずに確実に入れて行きます。

Albin Ouschanももちろん素晴らしいのですが、いまいち調子が悪かったでしょうか。

 

gameのオモシロ部分は・・

12:10 De Lunaのbreakが爆発。しかし先玉と手玉が場外へ。

Biadoは「決勝で何をしてくれてるんだ」という表情です。

準決勝までは押さえてbreakしていただけに、これはDe Lunaが独断でやった事ではないでしょうか。

De Lunaは目立ちたがり屋ですので、やはりこの大舞台で一発世界を驚かせたかったのでしょうか・・・。もう十分皆さん分ってますって。

 

28:27 Extensionを使った後の残り時間2秒で一度構えを解き、タイマーを見てしまいます。これは何だかわざと時間ギリギリを狙っている様にも見えます。

38:18  Marioの玉越し。

40:47  Biadoのbreak。⑨番が穴前。 

57:59 Biadoのbreak。no in の上に、⑨番が穴前。狙っているんですかねえ。

1:01:48 Marioの玉越し。

1:03:49 Marioのwinning shot。これもプレッシャーの中で良く入れてますよ。

 

OuschanもMarioもクールなタイプで、game中はほとんど表情を変えません。

どこか具合でも悪いんじゃないかと心配になりますが、さすがに優勝を決めた後はパッと明るくなりますね。

 

2回目の優勝おめでとう。Austria。

いつか日本もこの舞台に立てますように。

 

↓こちらはおなじみgenipool14さんのbest shot集です↓


TOP 25 SHOTS | World Cup Of Pool 2019 | 9-Ball

 

追記)

今大会で、おやっ?て思ったのは・・・

f:id:supragogo:20190704131351p:plain

パグヤンです。あれ、メガネにしたの?