ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

追っかけ


7 7マス4

②→④ まあまあ。

④→⑤ コロコロ

⑤⑥コンビ ⑤が一緒に入らないように気を付けて。

⑤→⑦ おお。ちゃんと手で示した所にクッションが入っていますね。こういう時に喜びを感じる様になって来ました。

⑦→⑧ これ、モザイクで隠れていますが、ガックリうなだれています。

↓右下撞いてこういうイメージだったのですが、強すぎちゃだめよと思ったら切れが・・・。おまけに結局強いし。

f:id:supragogo:20190709162131p:plain

結果的に切り返した方が良さそうでした。

⑧→⑨ もうバンクしかありません。

この日はなぜだかバンクの調子が良くて、ことごとく入ります。

 

でも逆を言えば、バンクの調子が悪かったらマスワリできていないという事です。

一つのショットで形勢を立て直せる事もあれば、致命的になる事もある。

それが9ball、10ballの醍醐味ですかね。

 

手玉もちゃんと出ていますが、まーたここですか。

何をしてもてもここに出て来ることが多いです。

で、必ずポケットの右ギリギリから入るか、飛ばすかなんですねえ。

一応、マスワリ

 


7 7タラレバ2

①→②→⑤ コロコロ

⑤→⑥ 止め

⑥→⑦ ちょい引いていますが、引く必要なかったです。止めておけば、そのまま引いて⑧に出せたのに、確認していませんね。

⑦→⑧ ほとんど全厚で⑧に出すには引くしかなさそうです。しかし、引きすぎてしまい、⑧に微妙な右振り。

⑧→⑨ 左上撞いて短・長の2クッションで出すつもりでしたが、見越しすぎて追っかけスクラッチです。

やり直していますが、クッションファーストで行けば良いんですね。

勿体ないマスワリ逃し。