ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

マジデスカ


7 29ミス1

②→④ バカやってます。

何を考えていたかって言うとですね・・・。

「②を入れて左長に入れて戻せば出せるはず。でも、サイドへのスクラッチが怖いのでしっかり引きを掛けたい。そうするとどうしても④番から離れて行ってしまいそう。

どうせなら右捻りも入れて、上をグルッと回して来よう。」

↓こんなイメージ。

f:id:supragogo:20190729083025p:plain

ところが、全然弱くてとんでもない所で止まってしまいました。

これ、傍から見たらただのバカにしか見えないのが辛いw。何やってんだか・・って。まあ・・・そうなんですけどね。

せっかくのマスワリ配置を台無しにしてしまった自責感で、何とか挽回しようとしています。

④→⑤ この距離で良く左捻りを入れましたねえ。短で立って、⑤のベストポジションへ。

n~ice!。

⑤→⑥ これはパツンと横へ出します。まあまあ。

⑥→⑧ これもねえ・・。キュー先で示している様に1クッションで⑧の向こう側に出す予定でした。構えてみて「うん?右上へのスクラッチあるか?」と、左捻りを入れた所、クッションに入ってから急減速してしまいました。

これは、最初から↓こう行けばよかったですね。

f:id:supragogo:20190729083947p:plain

いまいち、手玉の厚みや押し引きによる分離角がなかなかうまく想像できません。

痛い目を見ながら覚えて行かねばいかんのですね。

 で⑧のバンクはドソッポでしたw。

 


7 29 ⑨番病2

②→③ 遠いのでしっかり撞いて手玉を止めようとしたんですが、飛ばしてしまいました。ただその②番。サイドに向って飛んで行き入るかと思いきや、また弾かれ・・ああ、惜しいなんて思っていたら⑦番に当たって左下に入ると言う暴れ様。

もう何でもいいですわ、恥ずかしい。

取りあえず続けます。

③→⑥ 弱い。

⑥→⑦ 手玉は⑦にも当たって、何とも良い配置に。

⑦→⑧ ちょっと強いがちょうど良い右振りです。

⑧→⑨ コロコロでOK

⑨ まじか。