ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。


7 29どうしても割れない

⑥⑨がトラブル。⑥の入れがあるのは右サイドだけですが、⑥⑨の下に手玉を運べる気がしません。

どこかで割るしかなさそうです。

まずは①→②で微妙な右振りにできるか?・・ダメでした。

②→③ 強すぎ。

③→④ 入れるのに必死。良く入れたわw。手玉の事なんか考えていられません。

④→⑤ 手玉が⑧に当って⑨に向いますが、カラぶり。狙ったわけではありません。

⑤→⑥ さて、あれよあれよと言う間に⑥⑨を割れないままに⑤番に来てしまいました。やろうとしたことは、動画のとおりで、3クッションで当てに行っています。

それが思いの外うまく行って喜んでいたら、⑤が入っていませんでした。

⑤が入っていてもこの手玉と⑥ではどうしようもないですけれど。

 

もし私にビタビタに手玉を動かせる力があったら、どこで割りに行きますかね。

f:id:supragogo:20190730122039p:plain

こんな感じ?

どちらにせよ、割った後の配置はギャンブルですね。

 

 


7 29マス100

break後の配置を見て、おっ!これは行けるかも。

②→④ 止め。

④→⑤ 私はこれを強く撞きすぎて⑤に右振りになってしまい勝ちなんですが、ここではうまく左振りに出来ました。

⑤→⑥ 一瞬やりすぎたか?とヒヤッとしましたが、何とか。

⑥→⑦ ギリギリです。

⑦→⑧ OK

⑧→⑨ 結果的には切り返しでどんぴしゃでしたが、ライン出しでriskが少ない出し方を練習しておきたいところです。

f:id:supragogo:20190730124412p:plain

⑨入れてマスワリー。

 

何とこのマスワリで今年の目標「年内100マスワリ」が達成できました。

今だB classで、昨年まではマスワリ数も少なくてクサッていましたが、年明けとともに少しずつ増えて来ました。

まだまだ基礎的な力が不十分ですので、底上げをしていかなければと思います。

100マスワリの中には一度も連マスがありませんので(過去にはあるのですが)、年内に連マス達成を次の目標に致しました。