ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

思わぬ敵


8 20マス

②→③ バタバタまあOK

③→⑤ センター辺りで止めて・・・と思ったら、また狭い所に出しましたな。

⑤→⑥ これは・・・二度撞きではないと思うけれど、微妙。うまく出せてはいます。

⑥→⑦ 遠いのでエクステンション着けていますが、引きすぎだって。

   ⑦をサイドのつもりが仕方なく右下コーナーに変更しています。

⑦→⑨ ゆっくりですが、まあこんなもんですか。

⑨ OK

まあ、あまり面白くもないマスワリでしたね。

 


8 22⑨番

娘とビリヤード蔵に行きましてね。

私は玉撞き。娘はnetで無料のアニメをテレビに繋げて観ておりました。

私の玉撞き動画をyou tubeにupしますと、何と「著作権に引っかかりました」とのmailが来ました。

娘が観ていたアニメの音や音楽が私の動画に入っていて、それがイカンと判別されたようです。すごすぎです。その時に見ていたアニメの題名まで指摘されました。

これはコンピューターで自動的に判別するようになっているのでしょうけれど、こう言う世の中なんですねえ。

それこそ、今までビリヤード動画を撮るために使用していたwifiの防犯カメラなんて、本当に乗っ取られて、始終見られる状況になっていてもおかしくないですよね。

まあ、見られて困ることはしておりませんが、ヘボなビリヤードを見たけりゃどうぞってもんですなw。

そんな訳で、今日の動画は”無音”です。

 

さて動画ですが、私一人であればモザイク処理もどうって事ありません。

しかし、チョコチョコ動く娘と一緒にモザイク処理をするとなると、面倒くさいです。

 

①→② 直角に反対の短に出したいですが、⑦に当てるとマズイ事になりそうです。

その意識がこうさせたのでしょうか。微妙に押しが掛かって②番にまっしぐらです。

幸い②に当って繋がりそうな配置になりました。

②→③ 右撞いてちょこん。

③→④ ちょっと逆振りですが、⑤が左サイドに通っていることを確認して、ほぼ全厚に出します。

④→⑤ 止め。

⑤→⑥ こういう精度を求められる玉。今まで私はやはり慎重に撞いていましたが、慎重に撞けば入るかというとそうでもないんですね。

あれこれ悩んで撞いたところでダメな物はダメ。

スパッと撞いてよければそれで良し。

わざわざ手を抜く事はありませんが、狙いすぎないように(悩まないように)しています。この玉自体はそれほどシビアではないですけれど。

⑥→⑦ 少し逆振り。いつもなら引いていますが、違った事もどんどんやっていかないといけません。気まぐれですが今回は押して出します。

良いんですが、ちょっとだけ強すぎ。

⑦→⑨ バカなこと考えずに我慢です。

⑨ この位の⑨番は良くある玉。変なお嬢さんが横で踊ってなければですけれど。

娘よ、ちょっと待て。

なんで、ここで出てくるわけさ・・・。

パパが大事なショットを外しても、お前さんのせいにしようとは思わないけれど、

台の上に伸び上がったりグニョグニョ動くのやめれ。