ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

縦バンクはムズイ


8 25タラレバ2

また娘がいます。

アニメを見ている所をごめんよ。ちょっとどいてね。

①→② 左下撞いて2クッション。ちょっと強すぎて悩ましい角度になります。

② 入れるのが精いっぱいで、手玉のコースなんて読めません。

結果、⑤④③と当たって良い形になりましたw。

③→④ 直引きで良いと思うのですが、いろんなことをやりたい時期なんですね。

f:id:supragogo:20190824202759p:plain

特別な事ではなくて、こう↑行こうとしているのですが、撞点が低すぎて⑥に当ててしまいます。まあ④は入れられそうですが、このショットで台無しになる可能性もあり得たわけですよね。

④→⑤ 少し左を入れて左長から立たせますが、これもギリギリです。

⑤→⑥ いくらなんでも強すぎです。短近くの⑧にへばりついてしまいます。

⑥→⑧ これをどう出すかですが、この手玉から引ける気はしません。

押してぶっ放せば何とかなるかもしれませんが、まず入らないです。

 そんな中途半端な気持ちで撞いて、手玉は・・・

⑧ 縦バンクに行きますがダメ。

残り二球はどうしたって取り切られますよね。

 


8 25まぐれマス

①→②→③ 止め。

③→⑤ 長左捻って1クッション。弱い。

⑤→⑥ 右下撞いて2クッション。最近はこれでも少しずつ先玉に近づけようとしています。

⑥→⑦ ちょっと厚めになってしまいましたので、バチンと行きます。

さあ、大詰めの⑦→⑨。

これは・・・

何も考えずに普通に撞けば良いものを、画面の左側に出過ぎる事が良くあるので、格好良くラックシートの真ん中あたりにドンピシャで出そうと色気づきます。

その結果が、コレ。ナサケナイ・・・。

さあ、これを見た娘が「白いのをこう当てて、ここに入れれば良いじゃん」とやっていますが、お前さんそりゃムリだ。

パパはバンクに行きます。娘もこの状況を理解しているようです。

 

で、撞いた結果は・・・w。

 

二人で大喜びの図。

 

追記)娘もビリヤードのゲームの事がわかってきたみたいですね。

私がbreakしてはラックを立て直しているのを見ていて「次は私がやるー」とうるさい娘。仕方ないので「じゃあ、代わりばんこね」と言ってやらせています。

しかしどうしても台上に乗らないと届きませんのでねw。


あれ?2つupしてしまいましたね。