ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

引っかけ


9 19スクラッチ

①→② ③と⑥の間を通して下に出ないかと思いましたが、③に当ってしまい何だか絶望的な配置。

②→③ ②は左サイドバンクは⑥がジャマで、右サイドへのcut。良く入れましたが、③は遠い。

③→④ 手前の④に出すには、押すなり引くなりかなり叩かなくてはいけません。

 押しで短長の2クッション狙いでしたが、1クッションになって⑤に当ります。

こういうときに限ってなぜド真っ直ぐに当るんでしょうかね。

左右に少しずれるだけで、④は見えたでしょうに。

④→⑤ 一直線で、ジャンプだと手玉が場外しそう。右カーブで”引っかけ”で行けないかな・・・。

う~ん、すばらしい!手玉もその後3クッションして③に出るかと思いきや・・

クラッチ

でもnice try。

 


9 19タラレバ2

問題は⑥⑦。

②→③→④OK

④→⑤OK

⑤→⑥ ⑥を左下コーナーに入れながら若干引いて⑦も左下コーナーのつもりで、ちゃんと確認しているにもかかわらず、手玉を前に出してしまいます。

⑥→⑦ これは強すぎ。もう少し引き回転mainでキュッと行かなきゃ。

無駄に横に流れてしまいました。

この角度と距離が苦手な私、これを飛ばします。

しかもかなりのドソッポです・・・うーん。ヘボい。