ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

心の澱


9 19マス1

②→③ バタバタ。④に絡んで危ない。

③→④ 左下で1クッション。

④→⑤ 逆振りにしてしまいました。

⑤→⑦ 右上撞いて2クッション。上手く出せましたが、⑦へ厚すぎ。

⑦→⑨ これも右上撞いて3クッション。本日のbest shot。

⑨ OK

細かな出しが出来ないのでリカバリーの繰り返しですが、わりと綺麗なマスワリ

 

つづく連マスtry。

取り出しの①→② ①を左上コーナーに行って(ちょい右が必要か?)赤ラインか

サイドに行って黄色ラインか悩んだ末に黄色で。

f:id:supragogo:20190921114506j:plain

これが強ーい。②までオーバー。

②→③ ②をサイドに取って⑤のあたりに手玉を持って行こうとしますが、これも強く

終了です。

この②番は左上コーナーに行って(若干左振り)、手玉をセンターあたりへ持って行くのが良かったかもしれません。

しかし、手玉がクッション際のshotが多過ぎです。

クッション際にならないように気をつければ良いのですが、それが出来るくらいなら苦労しませんてw。

 

きっと神様が、「お前はもっとクッション側の玉が上手くなる必要がある」と思ってらっしゃるに違いないと思う事にする。

 


9 19ミス1

ポイントは⑤⑦をどうするかですかね。

②→③ もう少し前に出せば良い物を、いきなり逆振りにしてしまいます。

③→④ イメージとしては↓こうなんです。

f:id:supragogo:20190922194834j:plain

④を右上コーナーへ行って、⑤は左上コーナー(⑤⑦コンビに行くか⑤だけ入れるかはまた後で)に行くつもりなんですが、手玉は転がりすぎてしまいます。

角度のずれも合わせて、④はどう考えても左上コーナーです。

そうなると④⑦コンビしかありませんが、以外と上手く行ってます。

④→⑤ 右撞いて角度調整しながら強すぎないように。

捻りながら弱く撞くってのもなかなか難しいですよね。

⑤→⑥ これを⑥に左振りにして、↓こうする予定でした。

f:id:supragogo:20190922201419j:plain

⑤はほぼ真っ直ぐなので直引きでも良いし、穴振りで短への1クッションでも出せたはず。それが色々ミスが重なってしまいました。

直引きで穴振りしすぎて強すぎで、⑥へとんでもない右振りにしてしまいました。

しかも安定のクッション際です。

なんとか⑦は入れ繋ぎますが、手玉はまたクッション際(どうしてそうなるのか本当に不思議)。

⑧ 左サイド・左上コーナー・右サイドバンクのうちその時のイメージで選択してミス。

 

いやーこういう我慢のショットが続くと疲れますね。

しかも結果が良くないと、いろいろと胸の中に沈殿していくだけで、良くありません。