ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

最近早っ


9 19マス3

②→③ 左下撞いてますが走る走る。

最近私の台は早くなっておりまして、かなり手をこまねいています。

センターに止めるつもりで撞いてここまで転がります。

③→④ 右サイドよりはバンクに行ってOK。

・・・後はそこそこ綺麗に取り切っています。

 

早いコンディションの時は、私的には「厚めに出す」「弱く撞くよりは強めに撞いてクッションを1つ2つ増やす」のが良いかと思います。

(出来るかどうかはまた別問題)

弱く撞いて合わせようとすると、まあ先玉がろくなことになりません。

 

でも、どうしてここまで早くなってしまったのか。

乾いてるって事?

今度湿度計を買ってみます。

 


9 19ミス2

② 入れるのに精一杯です。(捻りで)戻して来れません。

④はバンクで手玉を3クッションで出そうとしていますが、外すわ手玉は強いわで良いとこなし。

この後の⑤→⑥と言い、⑦→⑨と言い、いつまでも止まらない感じ。

⑥→⑦は逆に転がってバタバタでちょうど良いです。

こうやって対応していかないと。

そうするには出しの角度が問題ぞ。