ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

かするって難しい


9 22ミス

⑥は左下コーナーか右上コーナーでしょうか。

①→② 良いんですが、後から考えるともう少し振りがあった方が良かったかも。

②→③ これが弱くて妙な角度が残ってしまいます。

これを入れるのは良いですが、どうやって⑤に出すかです。

いくらキューが切れたとしても、これを直引きで⑤の左側に出すのは無理っぽい。

右下撞いて、左の長からバタバタで・・・。

イメージはあったのですが、③番を飛ばしてしまいました。

まあ、それでもだいたいどんな動きするか分かりましたけどw。

それでもう一度挑戦です。

今度は何とか・・・近づき過ぎですけど。

⑤→⑥ 二度撞き・・していないと思いますが。

ちょっと右捻りを入れられれば良さそうでしたけれど、飛ばしそうなのでやめ。

⑥→⑦ 微妙ではありますが⑥を入れています。

しかし、その後の⑨。おいおい戻ってくんなw。

遠目の⑦番をこの⑨越しに入れろというのは私にはまあ無理です。

もし入ったとしたら、ただのまぐれです。

それだけでした。すみません。

 


9 22ミス2

取り出しの②→③ 玉なりっちゃあ玉なり。

③→④ 右下撞いて思い描いたのは↓こんなコースです。

f:id:supragogo:20190923205631j:plain

 これが弱かった・・。

と言うより、④番を左下コーナーに入れると絞っているのがいけないですよね。

どちらかと言えば、手玉を④の下に残せば両サイドや両上コーナーへ臨機応変に行けますから。これは選択ミスでした。

④ ④⑨コンビなんぞ狙っても面白くないので、④→⑥のキャノンを狙います。

ありがちな事ではありますが、キャノンを外したものの④が1クッションで戻ってきて⑥がin。すみません。

④→⑤ 最近台が速いのでこれでも弱めに撞いたつもりですが、最悪で詰み。

性懲りもなく、⑤をかすらせて⑦のキャノンを狙っていますが、⑤がそれだけ動いてりゃあ⑦には当たりませんよー。