ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

おかしいと思ったら何とかしろ



9 23マス

取り出しの②→③

f:id:supragogo:20190924121520p:plain

左下撞いて↑3クッションで出すつもりでしたが、引きが入らずそのまま③に当たってしまいます。

③ この極薄の③番良く入れました。手玉は縦バタになる事は必至で、⑥に当たった末に何となく④に出ます。

④→⑤ 私が意図したのは↓

f:id:supragogo:20190924122403p:plain

④を入れながら手玉を⑤に当て止め。⑤は右下コーナー方向へ流れるかなと。

しかし、引きを入れすぎて⑤ではなく⑨に当たってしまいます。

この距離でこのズレってまずいなあ・・・。

⑤→⑥ 二度撞きしないように、また極近距離で狙いがずれやすいのでポケットが受けやすいスピードで撞いてOK。

⑥→⑨ これをサイドに行って引こうとすると、サイドに弾かれる画しか浮かびませんので、右上コーナーへ行きます。

捻りで戻してOK。

⑨ 入れてマスワリですが、思い通りに行ってないのであんまり気持ちよくはない。

 


9 23タラレバ1

①→② 手玉は⑤の上(センター)辺りで止めるつもりが流れてしまっていきなりピンチ。

② ジャンプを狙いますがcutよりもキャノンの方が良さそうだぞ。

結果、キャノンは外れ、②が⑥にkissしてin。すみません。

③→④ まあこんなもん。⑨を避けようとして捻ると飛ばすんですもん。

④→⑤→⑥ OK

⑥→⑦ これを飛ばすわけですが、事前にやっぱりおかしいと感じていて、何度か見直したりしています。

こんな所でのミスはもったいないです。

⑦→⑨ これも良く転がりますでしょ?

 

追記)

途中で悪態ついている所がございますが、ご理解下さいませw。