ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

イメージと具現


9 26マス

②④⑤がゴチャゴチャですが、一つ一つ片つければ良さそうです。

②→③ ちょっと遠いけれどまあOK

③→④ ⑤の陰だけは勘弁。

④→⑤ 最初は引くつもりでしたが、⑤に絡みそう。絡むと言ってもかする位でしょうけれど、それを嫌って流します。しかし、流した派良い物の、当然入れるポケットは遠くなる訳で・・・。

⑤→⑥ 微妙な厚みとポケットへの距離で一時「しまった・・・」と思っています。

f:id:supragogo:20190930134423p:plain

↑これは・・・ないな。

f:id:supragogo:20190930134301p:plain

↑これは・・・下手するとスクラッチ

これって、あり得るラインですか?

クラッチ出来るなら、かなり押せている方かもしれません。

f:id:supragogo:20190930134214p:plain

↑これならいけるかも・・。

最終的にやったのは、これで右上撞いてもう少し流しています。

(でも捻り要りませんでした。良く入れていますが。)

⑥→⑦ すこーし左入れてクッションで殺しています。

⑦→⑨ これは・・・前のshotの名残が残ってしまって、下撞いているのに弱いので前に出てしまっています。ちゃんと一つ一つ切り替えないとね。

そんな事もあって外せない⑨・・・OK。

 

何だか、一つ一つが自分のイメージを具現化する実験みたいで面白いです。

 


9 26ミス1

手玉がそうそうに左サイドの角に捕まっています。

この状態で①が落ちるか残るかで全く違いますよね。落ちろ~!!

②→③ まぐれですけれど完璧w。

③→④ いつも止めていたのになぜか前に出します。違う事をしたいようです。

④→⑤ え~?やりたかった事と違いませんか?⑤はサイドに行きたかったはず。

⑤→⑥ また押してますね。

⑥→⑦ ふーん・・・まあ良いけど。

⑦→⑨ ここでミス。1クッションで止めようとしていますが、別に2クッションでも良いわけですよね、この場合。弱く撞く事でスロウとかも出やすくなりますし、一番いかんのはやはり気持ちが乗らないって事ですよ。

ある程度気持ちよく撞かないと、またどんどん何か溜まって来ますよ。