②→③ 場所的にはエクステンションを着けなくても届く所ですが、いろいろと経験して早めに着けています。おまけにいつも引いている所を押しでちょい左を足しています。
③→④ こういうのも数多く撞きますが、これもいろいろと撞き方がありますでしょ?
引き多めで長に入る角度を調整して戻す方法と、引き弱めで捻り中心で戻してくる方法と。その引きと捻りの度合いと言うのはそれぞれの好みなのでしょう。
でも色々できた方が良いですよね。
④→⑥ 最初は弱いか?と思った位だったのに、コロコロと・・・。
若干の右振りにしたかったのがほぼ全厚になってしまいます。
⑥→⑦ キュー先で指している様に、穴振りして1クッションで⑦に出そうとしていますが・・・穴振り足らず、危ないです。
⑦→⑨ このリカバリーは完ぺきでした。
⑨入れてマスワリ。⑥→⑦以外は割ときれいなラックでした。
続いて連マスtry。
①→② 右捻って2クッション。OK
②→③ ↓こう行きたかったんですが引きも捻りも足らず。
どうしてもイメージ的に強く撞くと手玉が止まらないイメージが強くて控えてしまう。
そうすると切れずにだらっとした玉になってしまうと言うね。
これは殺さなければいけませんでしたかね。
③→④ これは無理して⑦近くに出そうなんて考えずに、バタバタでいいです・・・
おおそうそう・・・そうなりましたか・・・。
色々起きそうな場面ではありました。
①②③と手玉がゴチャゴチャです。
①→② OK ちゃんと右振りにできています。
②→③ 引いてこれも角度を付けたつもりですが少しだけ。
③→④ これをぶっ叩いて短の1クッションで出そうとしているんでしょうが、玉が走りません。
↑無理せず押せば良いのに。
④→⑤ どうすんだ・・・?と思って見ていますと、キュー先の動きが面白いです。
最初は右上・・ふーん。1クッションで戻しますか。
次第に撞点が下がって引き重視→そこから左下へ移動して行きますw。
その間のイメージの移り変わりは、赤→黄→緑です。
そして結果は引きも捻りも足らずでした。まあ遠いし仕方がないかも。
⑤に当たってぎりぎりで何とかなりました。
⑤→⑥ 撞き辛で左でチョン引き。
⑥→⑦ ここでおかしな事を考えている様です。
逆振りになった事で、左捻って強引に出そうとしています。
その結果飛ばすわ、出ないわです。
↓そこまで捻らなくても、軽く捻ってセンター辺りで十分。
そこから2クッションで行けますって。
↑⑥はトロトロで我慢。そこから⑦を左上でもOKでしたよ。
やはり”力ずく”ってのはリスクがありますよね。
”楽”が良い。
イソップみたいな話だな。