ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

考えすぎなのか、考えが足りないのか


9 28マス1

①→② 遠くてエクステンションを取に行ったら、musashiのではなかったのでまた戻って・・・時間ばかりかかってしまいすみません。

②→③コツンで玉なり。お?後は、止め止め止めで行けるんじゃない?

③→④→⑤→⑥ さすがに⑥には少し振りをつけました。

⑥→⑦ 1クッションでOK。

⑦→⑨ OK

⑨さすがにこれはね。

配置に恵まれましたが、こういうのをしっかり取り切らねば。

 

追記)

いつか書かせて頂きましたが、この様な止め止めで行ける配置でも、油断して微調整を怠るとその”ズレ”が次第に拡大してハマる事があります。

特に上の④→⑤なんかがそうで、うっかり左振りになんてしてしまうと危ないです。

気を抜かないで行くことが大事ですよね。

 


9 28タラレバ⑧

break・・・wingの⑧入ってない。

①→② OK

②→③ これがまた中途半端です。左を捻って短・長と2クッションさせてクッションから離そうとしたのですが、ほとんど捻りが無しでした。しかも弱い。

③→⑤ 引く事は出来ないし、こりゃどうしたもんでしょうか・・・いいやぶつけちまえ。

⑤→⑥ 左下でOK。

⑥→⑦ 引いて・・・おお危ない。

⑦→⑧ これもねえ。⑨の陰にしないように止めていますけれど、いくらなんで、もう少し引くなりクッションから離すなりしておくべきでした。

これが響きます。

⑧→⑨ ⑧までが割と距離があるのでスピードを落として撞いた結果、飛ばしてしまいます。

⑦→⑧は

f:id:supragogo:20191001155812p:plain

いろいろ考えずにきっちり引けば良かったです。

ちゃんと考えなければいけない場面、考えすぎたらいけない場面、いろいろ難しいですね。まあ、もう一段階深く考えれば良かったのかな??