ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

1 shot 3 kill


9 29マス1

②→③ この②番。私的には良く入れていますし、バタバタもきれい。

③→④→⑤ OK

⑤→⑦ 描いているラインは良いんです。強すぎです。

⑦→⑧ これも強い。

こういうのを見ていると、やっぱりまだまだ下手だなあと感じます。

さて⑧→⑨ ちょっと右振りです。

キュー先で描いているのは、右下撞いて左長の1クッションです。

しかし、構えた途端に気が変わっています。

「この距離で⑨をかわせないかもしれん・・」

で、⑨に当て止めです。これはうまく行きましてマスワリです。

 

確かに私の切れでは、強引に引いたら⑧を飛ばす確率が高いです。

良い判断でしたし、ラッキーでした。

 


9 29ドソッポ

いつもの事ですが、breakで一番がサイドの角に蹴られることが良くあります。

ちょっと厚みを変えて①番をサイド脇のクッションに入れたいところです。

しかし、ほんのちょっとの厚みの違いでかなり変わってしまいますので、特に捻ってbreakするのは本当に難しいです。

もうね、最近はfull breakしても撞点はずれるし、厚みはずれるしで全然良い事がありません。コントロールして楽に振った方がよっぽど効率よく割れます。

情けない話ですが、強く撞く時にはほぼ期待しておりません。

 

①→② 左上撞いて派手な5クッションw。でも、これは遊んでいるわけではなくて、玉なりに撞いているだけです。この押しのカーブが何気に恰好良いと思います。

②→③ 思い描いているのは↓こんなライン。

f:id:supragogo:20191002095212p:plain

右上撞いていますが、カーブが膨らみすぎて描いたラインが出せません。

そもそも、キュー先で描いているラインはあるのか疑問。

面白いのは、ボコボコと玉が入って行く事。

1 shot 3killですw。おまけに何となく③に出ていますしね。

本当に失礼しました(^^ゞ。

(と、言いながらモザイクで隠れていますがニヤニヤしている)

③→⑤ 縦バタ。まあOK。

⑤→⑦ ⑤番を撞く前に何やら迷っていますでしょ?これ、”見えてない”んです。

時々突発的に(こんな角度と距離の時が多い)イメージが出来ない事があるんです。

振りの左右にはあまり関係ないと思います。

それで、みごとな飛ばしっぷりです。

 

まあ・・・頑張ります。

 

追記)

私が9 ballのbreakで一度に入った球数はスクラッチせずに恐らく5つ。スクラッチした場合は手玉を入れて6つだと思います。

通常のショットで、一度に入ったのは今回の3つが最高かもしれません。

BDさんのブログで↓こういうのを見た事があります。


Lucky Pool CCTV

1:53辺りから。

これは手玉も入ってしまって1 shot 4 in。

もっとたくさん入れてしまった方もいそうですよねw。