ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

限られた時間の使い方


10 9マス

色々と忙しい中でも、時間を見つけて少しずつ撞いています。

①⑧コンビ。コンビ嫌いですが、仕方なし。何とか入れて手玉もOK。

①→② 少し左を入れています。何となく力加減が合ってきた?以前は良くビヨーンってやっていましたがねw。

②→③ まあOK。これも以前は良く引きすぎてセンター超えてたりしていました。

③→⑤ 引きも捻りも足らず、中途半端です。⑤に左振りにしたいわけではないけれど、もう少し厚めに出したかった。

⑤→⑥ 下、ちょい右撞いてます。これは描いたとおりに出来ましたね。力加減もOK。

⑥→⑦ サイドの角の下から撞いていて面白いw。

⑦→⑨ しっかり撞けてOK。

⑨ 入れてマスワリー。

 


10 9タラレバ

②→④ 良く入れています。力加減もまあまあ。しかしこれ、センターに出すつもりが⑦に当たってしまっています。

右撞いたつもりはないんですが、右捻りが掛かっていますよねえ・・②番からのもらい捻り?

④→⑤ おそるオソル撞いておりますが、nice。

⑤→⑥ ヲイヲイ・・・何でそんなに押すのさ。スクラッチ寸前でちょっと左にヨレて助かりました。もともと⑥→⑦を考えればもっと薄く残すべきですよね。

⑥→⑦ わずかな左振り。左上撞いて1クッションで⑦へ出そうとしますが、ここでミス。これは入れたいけれども、⑥へのポジションがそもそも間違いですよ。

もう一度やり直して・・・今度は捻りがほとんど効いていません。

⑦→⑨ 下の短の1クッション。強すぎです。

⑨ 何とか入れました。

 

こうやって見ると、基本練習をしなけりゃいけないなと毎回思うのですよ。

でもねえ、やっと撞ける時間が出来たのに楽しめないのもなんだかなあって気もするし。