ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

基本あっての楽しみ


10 13タラレバ1

①→③ OK

③→④ いきなり飛ばしてしまいます。

この位の距離と角度、私が一番苦手です。頻出する玉だけにこれはイカンと練習するのですが、どうしてもイメージボールを想像しにくいんです。

f:id:supragogo:20191016154444j:plain

こういう玉を練習で10回位連続で外しますから。

頭が悪いのか、目が悪いのか、腕が悪いのか、全てなのか・・。

こういう時は本当に何が何だかって感じで落ち込みます。

 

③→④ もう一度撞き直してもカタカタしています。

その後は取り切っていますが、やはり苛ついている様子が見え見えですw。

 


10 13ミス1

②→③ きれいな縦バンク。

③→④ うーん強すぎ。

④→⑤ ・・・いやいや・・お前さん何を狙っているんだい?

この位の角度なら④を左サイドでも行けるでしょ?簡単ではないけれど。

やろうとしている事よりは簡単だと思うよ。

で、入っちゃったりするから調子に乗るんだよなあ。

⑤→⑦ OK 

ここまでくれば・・・と思うでしょうが、

⑦これを飛ばします。

うん、下手だ。

 

楽しむのは良いけれど、基本をね。