ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

マゾなのか?


10 20マス1

①→②OK

②→③ 強すぎ。ラッキー。

③→④→⑤ まあまあ

⑤→⑥ いつもは左下撞いて1クッション。⑥を右上コーナーへ入れようとするでしょうが、珍しく流して⑥を右サイドに取ります。

⑥→⑦→⑨ OK

⑨ さすがにこれはね。

 


10 20タラレバ4

 ①→② ただちょっと引けばよいだけなのに、⑦の陰にしないようにとちびりますよね。

②→③ 撞点を上に向けたり下に向けたりしているのは迷っているのではありません。

私、立てキューが非常に下手なので、ジャンプショットの時の様に上撞点で合わせてからキューを立てているんです。こんな立てキューでも平気で飛ばしますのでねw。

④に繋げるために右振りにしたい。

③→④ 微妙な右振りになっていますので、ある程度の強さで撞けば④に1クッションで出せそうです。が、サイドの壁に弾かれます。

やり直し③→④ 今度はうまく行きました。

④→⑤ ちょっと引いて⑤を左上コーナーに取りながら⑥に出す計画です。良いんですよ、うまく行っています。

しかしねえ、この⑤→⑥は私が苦手としているshotです。

先玉が近くてポケットまでが遠い奴。わざわざその状況にするのがね。

f:id:supragogo:20191023105924j:plain

↑こう行っとけば良いのにとも思う。

⑤→⑥ 頑張りましたねえ。

⑥→⑦ ちょい弱いけれどまあOK

⑦→⑨ ほぼセンターショットの距離でド真っ直ぐのstop shot。これ、自分でわざとプレッシャーをかけてしまいました。「ビタ止めしちゃる!」→結果は手玉クルクル・・・。まあ、私の実力なんてこんなもんです。

⑨ 入れて・・タラレバでした。