ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ミスの上塗り


11 2マス1

取り出しの①番。右上の①⑥コンビに行くか、①番を左上コーナーに行きつつキャノンで⑥を狙うか・・・。自信がある方なら、①は左上コーナー近くに出しながら⑥を入れ、①番を入れながら②に出していくのでしょうかね。

私がそれをやると、①番と手玉の間に④を入れてしまいそうですw。

手玉の出る方向に自信がない私は結局①⑥コンビを選択しました。それでも結局手玉は②番と絡んで①番が隠れてしまいました。

①→② 仕方なく前クッションで入れましたが、これもまた③に着いてしまって危ない所でした。

②→③→④ まあまあ

④→⑤ センターに出すつもりが流れてしまいました。

⑤→⑧ これもやや強い

⑧→⑨ OK

⑨ この入れ方の怪しさ・・・頼むよ。

まあ、一応はマスワリ

 


11 2ミス&ミス

 ①→② 微妙な右振り。左下で引いて1クッションで出そうとしていますが、左が足らず。

②→③ OK

③→④ 何だか中途半端。もっと下撞くか左入れるかしたかった。

さて④→⑥ 空振りして裏から当たってます。何をこんなに見誤ってるんだ?という感じですが、④はそのままバンクin。

手玉もなんとなく出ていますので継続。

⑥→⑧ 殺すのも難しそうでしたので2ないし3クッションで行こうとしています。

うん、上手い・・・と思ったらスクラッチ

もうね、下駄点貰っても落第する奴みたいな心境ですわ。