ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

決してアベレージではないです


11 17マス1

取り出しから①④コンビ。①がどこかへ行かないように弱めに。

①→② 左下を軽く撞いてOK

②→③ ちょっと引いて③に右振りを維持

③→⑤ 流して⑤へ厚めに出しますが、欲を言えばもうちょっと。

⑤→⑥ 左撞いて下を回しますが、弱い。

⑥→⑧ わずかな右振りですので、⑧に厚めに出すにはそこそこ強めなshotが必要です。あまり叩くと飛ばすし、その強さで下を撞いたら引けてしまうし・・・。だからと言って、遠く離れてしまうのも癪に障る。

これは結構うまくできたshotだと思います。

⑧→⑨ バカな事を考えなければ大丈夫。間違ってもデローンと前に出すなよ。

引いて殺し気味に行けば良し。

⑨ 手玉引きすぎ。長に入れる程引く必要は何もない。

 

連マスtry。

break。割と散りも良く、行けそうな雰囲気ではあります。いやいや・・・大チャンスじゃないでしょうか。

②→③ ・・・えっ・・・③に左振りにしてしまった時点でかなーりやばくないっすか?

③→⑤ 

f:id:supragogo:20191118163923j:plain

右振りにしておけばいろいろと何とでもなりそうですが、

f:id:supragogo:20191118164152j:plain

左振りにしてしまったばっかりに。

赤のラインがあるのかないのか・・これが私の困った所です。

それで無謀にも黄ラインに行きます。お前さんそんなに切れたっけ・・・?

案の上、手玉は⑧に当たってしまいます。

⑤→⑥ お陰で遠いわ薄いわのこの玉。

結構真剣に狙ったんですがねー。こんなもんです。

 


11 17タラレバ1

 ②はかなり入れ場所が限定されています。現実的には左下コーナーですかね。

①→② ②を左下に入れる事にして引きましたが薄すぎ、また引きが足りずに②にはかなり薄くなってしまいました。

②→③ 頑張って入れていますが、もう少し左下を撞ければセンターまで出せたかも。

③→④ 少しずつ体勢を整えて、ここでしっかり出来れば良かったのですが強すぎ。

相変わらず気が抜けない状況です。

④→⑤ 上と同様。どうせならもっと強く行けば良いのにまた中途半端です。

⑤→⑥ 手玉はやっと合ってきましたが先玉が入らず。

結局立て直せないまま行ってしまいました。

少なくとも③④の2回のチャンスがあったはずで、これは単なる力不足ですね。

 

追記)

マスワリ動画の後に連マスtryまで入っているものと、マスワリだけで終了しているものとがありますよね。

皆さんはもうお分かり頂いていると思いますが、当然ながらマスワリの後は毎回連マスに挑戦しております・・・で、ポシャってしまっているわけですな。

ブログにupする価値もない、もしくは恥ずかしすぎてあげられない、みるに堪えない結果になってしまっているわけでございます。

何回も書かせて頂いておりますが、動画にupしていない部分の方が私の本当の実力なんだと思いながら、良いとこ取りしている日々です。

まあ、実際にあげている動画もレベル的にはどうかと思いますがね。

どうでも良いおじさんの成長記録(成長しているのかも怪しい)だと思って下さいませ。