ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

心理的罠


12 7スクラッチ

①→② OK

②→④ 1クッションでOK

④→⑤ しっかり確認して止め

⑤→⑥ 結構いやらしい力加減。頑張って出しています。

⑥→⑦さて、これです。

f:id:supragogo:20191209134038j:plain

画像的にはちょっと右振りですが、パツンと横に流せば良いように見えます。

しかし、何しろ気持ち悪い。

不用意に撞くと「手玉が流れて⑦に近づくかも・・」なんて考えてしまうともうだめです。なるべく殺したいという気持ちで無駄に下の撞点を撞いてしまいます。

で・・・ああああ。

⑦→⑧ こんな事になってしまいましたが、まだ大丈夫と思いたい。

クラッチはあり得ると分っている。できれば下撞点を撞きたいけれど⑧が邪魔。

何とかコーナーの角にでも当てられないものか・・・

ど真ん中からどーん。

 

もうね、この⑥⑦は私にとっては罠に掛かった気分です。

素直にはまる方もどうかと思うんだけど。

 


12 7スクラッチ2

①→② トロトロと撞きますが、また中途半端です。

②→③ 良く入れてるし良く出せました。

③→⑤ これも良いんですけれど、少し強かったか捻りすぎ。

⑤→⑥ このチョーク一つもない玉を良く入れましたが、手玉はきれいな3クッションでコーナーへ。

 

ほんっと、ビリヤードって・・

入れたいものは入らないくせにどうでも良い物はきれいに入る。

撞いても撞いてもみんなはなからクッションにくっつくわ、先玉に張り付くわ・・

下手なだけってわかっちゃいるけど、ムカつくわー。