ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ふざけているのでは非ず


12 19 ミス3

①→② 玉なりでOK。

②→⑤ ココってご丁寧に示していますが・・・引きが切れないなあ。

⑤→⑥ 引けないので押しで出そうとしてこちらもダメです。まあ弱かっただけですけど。もうね八方ふさがり。

⑥→⑦ えてしてこんな玉の方が迷いなく撞けたりして。

⑦→⑧ ちょい殺し気味でOK。

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20191220164208j:plain

これも赤で行くか黄で行くかで迷いましたが、⑦の 感覚が残っていてこちらも殺そうとしたんですが、ああ・・・。

 


12 19 玉触り

①→② これは捻りではなくて厚みでコースを出した方が良かったです。

捻りに頼るとかなーりアバウトになっちゃいますし、強さ加減も難しい。

②→③ こんな所に止まってしまいまして、仕方なく上を回さなければいけなくなってしまいました。慎重に狙いを定めてチョコチョコと素振りしていましたら・・・

キュー先でつついてしまいました。

すみません。自己申告はブログ上でさせて頂いて、せっかくですので続けさせて頂きます。shotそのものはniceです。

しかし気持ちは少し動揺しておりましてねw。

「こいつ誤魔化そうとしている」って思われるんじゃないかなって。

どうせ途中でミスするだろうから、使い物にならなかったらupしなければいいだけだし・・・と続けたら、変な展開になってきましたよ。

③→⑤ 微妙に右振りのこれを引きます。

f:id:supragogo:20191220170157j:plain

意図が良く分りませんが、どうせ黄色の様に出そうと自分の切れを信じて撞いて、夢破れたと言うのが真相でしょうかね。

次撞くとしたら、バチンと赤?もう一度黄色で行く?

⑤→⑥ まーた上を回さなければいけません。しかし、何度撞いても逆振り地獄です。

⑥→⑦ 今度は下を回します。これも弱い。

⑦→⑧ これも2クッションで行きます。弱め弱めで来てますので少し強めに行ったら・・ああ。

⑧→⑨ cut出来ない事はないですが、いろいろと気を付けなければいけません。

特に気を使うのは私がやりがちな事。

「長クッションから帰ってきた手玉がキュー先に当たる」

良くやるんですよ。

そんな事考えていたらミス。

 

追記)

こうやって手玉を回しながら撞くのも楽しいですけれどね。周りから見るとふざけてんのかと思われるかもしれませんが、手玉が合わないだけで本人は大真面目なんですよ。

だってそれしかないんですもんね。