ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

分かっちゃいるのに・・


12 22マス2

①→② 入れた後手玉をどうすんだ?と思ったら・・・けっこうnice shot。

②→③ ちょい出し。

③→④ 引き。⑤に出すための角度を残すように。

④→⑤ 短から真下へ。もう少し強ければ良かったんですが、角度が・・・。

⑤→⑦ 右下で長から戻します。これは強さが上手かった。(いつも強く撞きすぎてしまう傾向があるんです)

⑦→⑧ 少し右入れて⑧から離して、強さ加減をごまかしてますw。

⑧→⑨ 良くやらかす場面ですが今回はOK。

⑨入れてOK。

 

さて連マスチャレンジです。

②→③ 遠い②良く入れました。

③→④ 上を回してOK。形が出来てきましたよ。

④→⑥ 引いて・・・げっ。どこまでも行ってポケットに収まってしまいます。

⑥ ポケットの角は・・ギリギリ避けられそう?撞いてみたらダメでしたw。

 


12 22ミス1

①→② この手玉の位置では何もできないので無理しません。②もサイドに入れてもらいたいでしょうけれど、コツンと撞いて左下コーナーにします。

②→③ おお。地味だけど上手く行きました。

③→④ ④は右下コーナーギリギリ。あえてギリギリを狙う気にもならずに④は左下へ行くことにしました。③はごくごくわずかな右振りですが、バチンと横に出すより右上撞いて短の1クッションで出しに行きました。これが意図したより全然押せてないw。

④→⑤ 良く入れているんですけれど、何でこんなにキュー先がぶれているんでしょうか?見ていて気持ち悪い。

⑤ キュー先でサイドスクラッチあるぞとチェックしているんですが、ギリギリかわせるんじゃないかと。⑤を厚抜きしてのスクラッチですので、⑤をちゃんと入れていればかわせたかもしれませんね。

f:id:supragogo:20191223083218j:plain

それより、ちゃんとサイドをかわすためにはこうでもするべきですかね。

危険を察知しているのであれば、ちゃんと意識的に対応しなきゃいけません。