ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

久しぶり


1 18ミスキュー

breakで3つ入ると台上の玉が少ないなあと思いますよね。

取り出しの②番。右下撞いて左の長の1クッションで戻したい・・・ちょっと強かった。これでも結構抑えているつもりですけれどねえ。

④番も同じような玉になってしまいました。

でも今度はちょっと強めについて左の長から⑤へ出します。これは上手くできました。

⑤→⑥ 押しの1クッション。

⑥→⑧ やはり⑧はサイドもしくは右下コーナーですよね。

f:id:supragogo:20200120124552j:plain

私は悪い癖で、やはり一番近い右サイドに行こうと右下撞いて赤ラインで行こうとします。

・・・・ここでアイツがやってきます。

忌み嫌われるアイツです。

 

もうね、ガックリ。

 

動画を見ても、直前にちゃんとチョークを塗っているようですが、ちゃんと塗れているかは別問題と言う事。

塗っているつもりでもちゃんとチョークが着いていないことが時々あるんです。

切れが欲しい時(長く引くとか、捻りで回したい時とか)はしっかりタップ先を見ながらチョークを塗る事が多いのですが、このshotの場合はあまり切れを必要とする物ではないですので、確認をしていませんでした。

 

・・・どちらかと言うとチョークがどうのこうのではなくて、撞き方の問題だと思います。

 


1 18タラレバ3

break。すごい押しが掛かってしまいました。

①→② 押して②に出しますが、やや右振り・厚すぎ。

②→③ どうしようもないので右下撞いて出しましたが、捻りがほぼ効いていません。

③→⑤ ⑤に左振りになりますが、立てキューが嫌なので押します。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20200120154034j:plain

最初考えていたのは赤の様なライン。しかし構えてみて「これって、撞点次第でスクラッチするかも」と考え直して黄色で行きます。まあまあです。

⑥→⑦ これも最初は⑦は右上コーナーのつもりで撞いています。強すぎてコロコロと伸びたために右サイドに変更。黙っておけば良い物をw。

⑦ わずか左振りですが、押しだけで行くか右を入れるか迷ったままついて飛ばします。

 

・・・相変わらず難易度はあまり高くない所でミスってしまいますねえ。

 

 

下は久しぶりに測ったbreak speed

10ballです。

あまり練習していないわりには私的にはまずまずかな。

f:id:supragogo:20200119020135p:plain

 40㎞。近くて遠ーい。


これは古い方の携帯ですが、機内モードになってるでしょ?

新しい携帯が電話を受けると古い携帯まで鳴ってうるさいんですよ。しかも会話もできると言うね。

Wifiが届く範囲の話だろうけれど、変なの。

通話料掛からんの?