ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

なぜ どうして

ここの所、全く撞けません。

週末playerが週末に用が出来るとどうなるかと言えば、ただの隔週playerになるだけでして、そうなったらもう上達など見込めませんよね。

撞けなければネタもないし、動画もないときたもんです。


このブログは私の備忘録として始めた物ですが、それでもなんだかんだ言いながらこの春で丸3年になります。

下らない内容ですがそれでも良く続いているものです。

途中から私のどうでも良い動画解説が中心になってしまいましたけど。


ビリヤードに関しての話題なら、やはりビリヤード場に行って撞いている方が生き生きとした現場の話題が書けるでしょうが、私は本当のボッチplayerです。

ここで玉を撞いているのは私しかいないので、どうしても内容が独りよがりになりがちだと言うのは自分でも理解しています。

ここ数日の様に動画もネタもないとなると、日常の生活の愚痴だとか、皆さんが興味もない車の話になる訳です。

それでも毎日一定数の方が見に来て下さるのは、励みにもなっている一方で何だか申し訳ないような気もしています。


私と同じ様にビリヤードの他に車が好きと言う方がどれだけいらっしゃるかは分かりませんが、一定数はいるんだろうなと。

ビリヤードもスポーツカー好きも単独であればそこそこの数がいるんでしょうが、その両方となるとどうでしょうかね。


私の自己分析では、ちょっと変わり者と言うか人と同じ事をするのが嫌いなタイプなんです。

王道が嫌い・・・嫌いまでは行きません。例えばサッカーや野球などのメジャースポーツで頑張っている方々の努力やその実力と言うのは認めざるをえません。それは間違いない。

メジャーの競技人口が膨大な中でtopクラスになる事がどれだけ大変か、想像するだけで尻込みしてしまいます。

天邪鬼の私は何事もメジャーで勝負しようと思わない訳です。

メジャーではとても歯が立たないし、かと言ってマイナーでも極められないし。

マイナーでもtopを目指す様な力も時間もないから言い訳をいつも用意しながら隠れて撞いているって所でしょうか。

どうしてビリヤードを続けているかと言えば、それは好きだし楽しいから。

それは間違いない。

今の生活のパターンに(1人でも出来るとか、家に台を置けばやりたい時にいつでも出来るとか)合っているんでしょうね。


話が逸れてしまいましたが、今日書きたかった事はこんな事ではないんです。


ずばり、



動画を上げない方が閲覧数が多いのは何故だ‼️

という事。



いや、別に良いんですけどね。

B classの下手な動画に時間を割くより、文字を読んでいる方が早いとかね分かります。


とりとめもなくかきなぐってしまいましたが、今日もこれからずっと仕事が入っていまして、まだ撞けませんー。