ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

人の子

 

ある日、us open(かなり前です)を観ていた時のこと。

会場のあちこちに#usopen、#usopenって書いてあるわけですよ。

ウソペンって・・私は何かの新しいビリヤードの製品か何かと思ったら、何のことはない”us open”なのでしたw。

英語なんだからさ、間隔開けろや。ああ、恥ずかしい。

 

さて当然ながら世界のtop playerが集まる大会ですので、スーパーショットはあちこちで見られます。

それはそれはすごいもんですよ。

しかし私、この大会を見ていて感じる事がありまして。

それは、いくらtop playerでもミスをするという事なんですね。

 

あのSVBが↓こういうのを外すわけですよ。

f:id:supragogo:20190426153718j:plain

それをみてちょっと安心しました。

難しい物は誰にでも難しいんだなと。

 

こう言う玉、しょっちゅうありますでしょう?

特に取り出しがこんな玉で、それさえ凌げば行けそうだったのに、一発目でミスをしてしまうパターン。

私の場合は、この玉をミスる時は8割方厚く外します。

 

入れたい玉ではあるけれど、入れて当然の玉ではないですよね。

 


ARE YOU KIDDING ME ??? Dramatic Pro's missing shots

こんな動画もありまして、見てみると私なんかは日頃から外しまくっている玉のshot集の様ですが、それがproとなると珍しい。だから動画になる。

そういうミスをする確率が非常に低いのがproたる所以ですよね。

私がミスをした動画をあげたところで、デフォルトですもんねw。