ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

撞きたい玉ばかりじゃいられない


2 9タラレバ2

あ~あ~・・みんな左上に集まっちゃって。

①③⑥か?と思ったら、①⑥が通ってました。

①⑥コンビは良いけど、残りがまずい。

①→② それでも何とか行けましたね。

その後は押しメインで順調に行きます。

⑧→⑨ 分かっているんです。普通に止めて⑨は右上コーナー行けばいいんです。

別に⑨番はサイドでなくて良いです。

しかし、ここでどうしても⑨番をサイドに入れたくなってしまいます。

こうなるともう駄目ですね。

押しで1クッションさせようとわざわざ穴振りまでして、しかも強いって。

反省してやり直していますけれど、全然止まってないし。

 


2 9タラレバ3

おお、②番がきれいに入ってます。

4つ入って、トラブルもない。この位は取り切りたいところです。

f:id:supragogo:20200213094708j:plain
さて、どうなんでしょうこの③番。

多くの方は右撞いて④に出すんじゃないでしょうか。もしくは左撞いて黄色?

私の悪い癖で、「撞きたい玉を撞く」という性格。

どうしてもバタバタで出したくなってしまいます。

「⑦⑨の間を抜けば出るんじゃない?」

で、結果は・・・③を飛ばしてしまいましたね。

 

撞きたい玉を撞いてうまくいけば、そりゃ気持ちいいですよ。

気持ちはよーくわかるけどねえ・・・。

 

追記)

ただ、上の③番を飛ばしたのは選択の間違いのせいではないと思います。

しかも、これを書きながらあながち間違った選択ではないのかもと思い始めました。

確率的には少なくともbestの選択ではなさそうですけれど。

ほんのちょっと右を入れているだけで、それを飛ばしてしまうのは下手なだけですよね。