ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

過ぎたるは・・


3 9ミス1

③をどうするかですが、②→③で手玉を回すより素直にコンビに行くことにします。

①→② ⑤の陰にだけはしたくないのであまり引きを掛けずに横に出します。

②→③ 左上撞いてまあまあ

③→④ ③を穴前に残したくて弱く撞きましたが、それが仇になってしまいました。

厚みがずれたせいで③の残りが致命的。

これを直接短からの”引っ掛け”で行くと経験上ろくなことになりません。

仕方なく空クッションで行きますが・・・。

ドンピシャの角度で全厚に当たってってしまってスクラッチ

f:id:supragogo:20200312155233j:plain

いや~これこそ手前の短に一度入れて”引っ掛け”なきゃ。

(なかなか狙いきれるものではないですので、あくまでそう言う意識でって事です。

まるっきり現場ではそんなこと考えていませんでしたから。)

 


3 9ミス2

①→③ 分かっていて弱く撞いている(つもり)が、良く転がります。

私の意識の中では「①が届かなかったらマズイ」と言うのがありますのでね。

こういうのは潔く立てバタにするべきなんでしょうか。

f:id:supragogo:20200312160132j:plain

こんなの狙ったとしても結果はまぐれだしなあ・・(私的には)。

手玉は③に当たって危うく⑨の陰になりそうでした。

③→④ 何とか③は左上コーナーに行けそうです。⑤に当たりそうですので保険で少し右を撞いたのが幸いでした。何とか形になってきましたよ。

④→⑤ 短の1クッションでOK

⑤→⑦ ⑤はわずかに右振りです。ここでまたバカをやります。

左を捻って⑦を右サイドに取りに行こうとしたんですが、捻りは中途半端だわ強いわでご覧の通りです。

f:id:supragogo:20200312161100j:plain

角度のまま、自然に↑こう行けば良いのに。

1shotでぶち壊します。さすがです。

⑦ 仕方なくバンクに行きますがダメー。

 

⑨番に近づくにつれて余計な事を考える

ここだけには出してはダメと言う所に持っていくと言うのは情けない。


この頭、何とかしたい。