ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

趣味もそれぞれ

三連休もあっという間に終わってしまいました。

コロナのお陰で遠出はせず、家と牧場で過ごしていました。

先日は息子と一緒に渓流釣りですが、まだ早いのでしょうかね。

全く釣れず。

私は全く釣りに興味はありませんが、息子が好きで付き添いで付いていきます。


釣りが好きでもないのに竿を振ったりして過ごしていると、この時間を玉を撞いていたいと思ってしまいますよ。

趣味というのは本当に人それぞれで、息子は釣れなくても釣りをしているというその事だけで楽しいんだそうで。

子供と一緒に過ごすのは大事な時間ですので、まあもう数年は付き合ってあげましょうかね。



3 14マス42

完全なコントロールブレイクです。

①→③ 押し。

③→④ 左下

④→⑤ これも左下で殺し気味

⑤→⑥ 左撞いて短から立たせます。

⑥→⑦ 右下でセンターまで出そうとしましたら・・・カコカコの挙句・・

ゴキブリです。すみません。

⑦→⑧ 左下。

⑧→⑨ ピッと止めれば良いのになぜか気持ち的にチビッています。

やはり先ほどの⑥番が尾を引ているようです。

⑨ これ・・・面白いけど笑えません。

 

前半は順当に行けそうだと思っているのですが、一つのミスをきっかけにグダグダになってしまいました。

 


3 15マス43

最近は左サイドからのbreakも練習しています。

①→② 押しで

②→③ 流します。

③→④ これも流して気持ち1クッション

④→⑤ 玉なりー 

⑤→⑥ 少し左を入れておけばもう少し楽に走るのに。

⑥→⑦ 逆振りにしてしまったので、長のバタで。

⑦→⑨ わずかな右振り。これを⑨の右側に出すか左側に出すかですが、右側への穴振りは危なそう。穴振りするなら左側です。単純にわずか左振りして⑨の右側に出せば良いのですが、なぜかここで切り返し?

コース的に⑨の右に出すなら全然弱いし、左に出すなら左捻りは要らんだろうと。

何をしようとしたのか自分でも良く分かりません。

何とか⑨入れてますが、綺麗じゃない取りきりです。