ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ニンジンに釣られて


3 15 10ballマス

たまには10ball。

Breakですが、一番元気よく動いているのが手玉ってw。

何とか1つ入っていますがたまたまです。

①②③④と引きベースで行きます。

 ⑤→⑥ 逆振りで下を回してちょっと強すぎ。

⑥→⑦ これはうまく行っているように見えますが、かなりやらかしてます。

f:id:supragogo:20200318061912j:plain

普通に撞けば赤ラインですが、⑦をサイドに取りたくてバタに行こうとしたんです。

そのため、右を入れて強引に出しているんですが、左の長で死んでしまってバタになりませんでした。

そもそも、右を捻って⑦⑧の間を抜く技量があるのかって話です。

そりゃ何度か繰り返しやれば感覚も出てくるでしょうが、ラック中の一発勝負でこれはないな。

分不相応の事をあまりやろうとすると鼻につきますよね。

⑦→⑧ 振りを残してます。少しは成長したか?

⑧→⑨ これはコーナーの角を利用して・・・って、あほ。

こういうサイドまたぎのバタ。

f:id:supragogo:20200318063541j:plain

 こう言う基本的な出しをしっかりやっていかないといつまで経ってもBですぞ。

  


3 15マス44 スクラッチ

最近わりとbreakが良くなって来ました。

②→③ 右下の1クッションで行こうとしますが、角にけられて成らず。

③→④ いろいろ考えますが

f:id:supragogo:20200318073740j:plain

何を選ぶにせよ③を入れなければどうしようもないですから・・・。

捻ってこれを入れる自信がありませんし。

なんだか中途半端な結果です。

④→⑤ 左下。これはまあまあ。

⑤→⑥ 右撞いて⑨はかわせると思ったんですが、当たってしまいます。でも右を入れていたおかげでクッションして⑨を避けられました。

⑥→⑧ 右下。OK

⑧→⑨ 少し右振り。下だけでパツンと無理しません。

⑨ 中距離。ちびれば十分外せる角度ですので、しっかり撞きましょう。

でもね、ただ単に強く撞けば良いというもんではないんですよね。

目の前のマスワリに夢中でありがちな罠にハマってしまう素直な中年。