ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

いろいろ間違い


3 18ミス3

うん。これもビタ止めの良いbreakです。

順調に取って行き、⑦番まで進めます。

この⑦→⑧で気を緩めてしまいました。

⑧⑨の配置を見れば、⑦で止めておく位で良かったんです。

f:id:supragogo:20200323162456j:plain

その場からならコロコロでも⑨に出ますからね。

何を思ったか押してしまい、まずいことに気が付きます。

まだ振りはありますので、穴振りすれば何とかなるでしょ・・・

⑧が入ればねっ。

ここまで来てこれですか。確認って本当に大事です。

 

さてその晩、動画でSVBのゲームを見ておりましたら、全く同じ配置を彼が撞いているのを観たのです。

ちょっと考えた後、難なく入れておりました。

 

その方法は、

f:id:supragogo:20200323163208j:plain

↑こうでした(空クッション)。

なるほどねえ。さすがです。

 

 


3 18玉間違い

① ④が穴前ですが、角度的に①④コンビは無理ですのでキャノンで行きます。

直接④に当てるとスクラッチもありそうですので、一度クッションに入れてからのキャノン。一番目の動画ではやらかしていますが、ここはちゃんと考えています。ドウシタノ??

しかし③が難しくなってしまいました。

①→② これを右振りにできれば良かったですが、逆振りです。

②→③ どうしましょう・・・・。

左捻って回します。後は強さ勝負・・・・O~K~。

③→⑤ ⑦の陰にならないように。

⑤→⑥ ・・・・うん?何してる?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おいこら。お前さん。それ⑦ぞ。

あああ入れちゃった。 で、一応⑥には出てますがねw。遠いけど。

⑥→⑨ 引きが効きません。

で⑨を飛ばします。

 

本人はここまでやっても気が付いておりませんでした。

動画の編集の際にやっと気が付いたことをご報告いたします。