ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

スゴすぎ


3 25タラレバ

これは朝3時からの朝練です。

 

①③はOK

③→④ ⑤を右サイドに入れながら上の⑥に出そうとしています。

f:id:supragogo:20200326103217j:plain

そのために⑤に対して少しだけ左振りにしたかったのですが、ほぼ真っすぐにしてしまいました。

(④番が少し左振りでしたので、少し前に出すのを控えたんです)

 

 ⑤→⑥ 仕方がないので、左上を撞いて穴振りしようとして飛ばしてしまいました。

捻るから見越しが必要、ただし穴振りしたいので見越しすぎるとスクラッチ。結局見越さなくて良いんじゃない?と撞いたら入らないってw。

⑤番の位置が違いますが、やり直して継続です。

⑥→⑦ いつものように、失敗した後はキューが良く出ます。ピシッと切り返してOK。

⑦→⑧ 左上撞いてOK。

⑧→⑨ ⑨ OK。

うーん。もったいなかった。

 


3 25マス55

取り出しの①⑥コンビ何とか。

その後の①②③はOK

④→⑤ 真っすぐのため引かざるを得ず、引きすぎ。

⑤→⑦ さすがに学んだようです。「⑦を右下コーナーへとこだわってはいけない」

無理せず⑦の下に出しました。

⑦→⑨ 慎重に撞いていますが、見ると結構ギリギリです。もう少しで角に弾かれそうでした。

⑨ 入れてまあまあのマスワリ

 

いやー最近SVB vs ジェイソン・ショウの10ball 100先を見ているんですけれど、二人とも一つ一つのショットの精度が流石です。

タイプが違いますので見ていて本当に面白い。

それにしてもSVBのブレイクは本当に努力の賜物ですねえ。

トライアングルラックであれだけの確率ですから。


Shane Van Boening vs Jayson Shaw - 2014 Race to 100 - Part 1

自分の動画を上げているのが恥ずかしいですが・・・まあ子供達が大人になってから見るのも面白いかなと、ね。