ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

狙っているつもり


3 20ミス4

break自体は良いんですが、②番がねえ。

f:id:supragogo:20200324170348j:plain

切り返して、②⑥の間から②番を狙えれば良いのですが・・・。

ふと見ますと、⑥番がサイドポケットに少し出っ張ってますので、ここに当てられればキスinしそうですよ。

①→② 殺し気味に(死んでませんけど)。②は⑥の1/2より厚めに当てましょうか。

あまり薄く当てると角にやられそうです。

少し強めに当てに行きます。

何とかinで、手玉はバタで③番へ。うん、良いじゃないでしょうか。

もう私はこれだけで満足ですw。

③→④ 今はじいた⑥番が邪魔で引き足りないとまずいので、引きすぎました。

④→⑤ これはちょっと悩みました。

f:id:supragogo:20200324171519j:plain

押しで行くと⑤番に当たりそうですが、⑤の右側もしくは正面なら何とか続くかもしれません。しかし左だと・・・・。

 

後は・・左下撞いて↓こう行けます?

f:id:supragogo:20200324171806j:plain

自分の切れに自信がない私はやはり押しに賭けました。

で、敗れましたとさ。

 

これを書きながら、なぜ↓これを思いつかなかったのかと。

f:id:supragogo:20200324172455j:plain
右下で殺し気味に行けば出そうですよねえ。

一つの考えに囚われてしまうのはいかんなあ。

 


3 21タラレバ

①②③はまあまあ。途中、ひどいこじりがありますけれど。

問題の④番。

f:id:supragogo:20200324203324j:plain

こう行ければいいんですが、⑨に当たってしまったり、スクラッチがチラついて行く勇気がありません。

それで、左上撞いて出そうとしますが見事な外しっぷりですな。

見越しも何もありゃしません。

私が時々やってしまうのは、「見越しているつもり」。

気持ちだけが先行してしまい、ココって場所に意識を集中しているのですが、肝心のキュー先がそこを向いていないという。正に狙っているつもり。

気持ちだけで手玉に思い(呪い?)を向けているような状態です。

それで入りゃ楽なもんですわね。

 

さすがにこりゃイカンとやり直していますが、そこまで捻りはいらないです。

まあ、後は順当に入れてます。