ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

無理っしょ。


3 21マス52

①→② いきなり引きすぎ。伸びあがって撞いて撞点がずれているからでしょうか。

幸い、②に当たって少し距離があきました。 

②→③ パツンでOK

③→④ 右上で。

④→⑥ 強いです。

⑥→⑦ 抑えて

⑦→⑧ 微妙なところに出してます。

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20200408095130j:plain
⑧番をサイドに行って、上の短の1クッションもしくは2クッションで行くか、⑧番を右上コーナーに行ってバタで出すか。

結局は近いサイドを選択したわけですが、これは・・・マズイ。

台上に玉が二つしかないのに、まさに最悪の場所に向かっています。

何とか最悪にはなりませんでしたが、これはちゃんと考えなくてはいけません。

押し引きで上の短の第一クッションの場所を調整したり、左右の捻りを少し入れて(黄色)ライン出しに近いルートを目指したいところです。

⑨ 入れてはいますが、危ないって。

 


3 21ミス4

①② OK

③ 左上撞いてセンターへ。

⑤→⑥ 上を回して⑥を右下コーナーへ行くつもりでしたが・・手玉はサイドへスクラッチ

 

これ・・⑤→⑥のショットはミスなのは明らかです。

そもそも⑤に薄めの右振りにしてしまったのがまずいんですよね。

f:id:supragogo:20200408100031j:plain

そうすると③→⑤で↑こう回してくれば良かったのでしょうが、おそらくは③の入れを心配したのでしょう。

そもそも③を右サイドに行こうとしたのが間違いで右上下のコーナーを考えるべきでした。でもねえ、①番も②番も⑦番⑧番が邪魔でなかなか思うように出させてくれませんでしたから・・・。

思ったより難しい配置でしたね。

 

breakした後に、少し全体を見渡して全体的な構想を立てることが大事と言われておりますが、なかなかできません。

出来ないというか、やろうとしていないのか面倒くさいのか・・・。

でも取りきりたいとか、無理でしょ。