ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

相変わらずのポカ

私の住んでいる町の近くでコロナ患者が出ました。

いつかはそう言う日も来るだろうとは思っていましたが、残念な事にその原因というのが一人のお母さんの行動でした。

東京へ仕事かどうかは知りませんが毎週出かけて往復していた様です。

そこでコロナを持ち込み自分の家族全員に移してしまいます。

生活のために仕方がない部分はありますが、その為に子供を含む家族を危険に晒すのでは本末転倒。

家族ばかりでなく、病院の機能を制限させ地域全体も危険に晒す事になってしまいます。

今は特に一人一人の行動の影響が大きいです。

皆さん、現在もですがぜひゴールデンウィーク中も何しろ人との接触を避ける様に頑張りましょう。



3 29マス60

breakで3つ入ると台上が空いてますよね。

②→⑤ パツっと止め。

⑤→⑥ 右下。

⑥→⑦ 玉なりに流して1クッション。

⑦→⑧ クッションに入れると面倒くさいので、直引きの厚み勝負。

⑧→⑨ 殺し気味に。

⑨ OK。

ええと・・マスワリして連マスチャレンジが無いものは、次のbreakがへぼかったと思っていただければ良いかと。

 

 


3 29タラレバ2

①→② 流して②は左上コーナーに行くつもりが、止まりません。

②→③ 角度的にはサイドにコツンと行けば③に出そうではありますが、非常にイメージが悪い。④の下まで出そうな気しかしません。それで左下コーナーに行きます。

③→④ 殺し気味に行っていますが、ダラっとして流れてしまいます。

④→⑤ 何とか入れて⑤にも何となく出ましたが、まだリカバリーし切れていません。

⑤→⑦ 右上撞いてこれはうまい。

⑦→⑧ ⑧を右サイドに取りたい所ですが、我慢します。

⑧→⑨ こっ・・・これ?

きっちり出ている手玉が悲しい。

 

私B(仮想の相手)が続けますが、⑧→⑨何してる?

切り返した方が良いですね。