ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

相手の気持ち実況

あと、一週間ほどでゴールデンウィークですね。

ゴールデンウイークと言っても、毎年どこに行っても混んでいるだけなので我が家では旅行はしておりませんでした。

私としても休みの間はゆっくりと自宅で過ごし、ここぞとばかり撞いていればいいわけです。もしくは牧場でやらねばいけない事(薪つくり)が山ほどありますのでそれだけで地元で十分過ごせます。

 

ただ、コロナ禍で学校が休みのため家に籠って勉強したり屋内で出来る運動をしたりして過ごしている子供たちを見ると、何とかストレスを発散させてあげたいなあと思います。しかし、県外はもとより県内であってもやはり人との接触を控えなければいけない。

 

そこで考えるのは、家族でアウトドアですよね。

キャンプなんか良さそうではありますが、考えることは皆同じの様でキャンプ場などはかえって込み合っているんだとか。そりゃ無理だ。

キャンプなんぞ、実家の牧場で出来るわけですが、自宅(今は無人)の脇でキャンプして何か面白い?そのためにわざわざテントやらなにやら揃えるかと言ったら・・・ないな。

 

まあ、BBQくらいは楽しそうですけれどね。

f:id:supragogo:20200422092745j:plain

↑自宅を建てた時に広めのベランダでBBQをしたくて購入したWEBER。

結局まだ一回しか使ってないんですよね。

これに関しては、食材さえ揃えれば普段から薪ストーブを使っている自分には何てことありません。薪が炭になっただけの話でして。

ぜひこの休み中に使わねば。

 

他に子供たちが喜びそうな事・・・釣り?

まあ地元の近くの川でひっそりと釣りをする分には怒られないですよね・・・?

 

後は・・・自宅のベランダに収納を兼ねたベンチを作りたい。

子供たち!やることはいっぱいあるぞ~。

 

 


4 2マス66

最近のbreak。全体的には調子が良いんですが、手玉が前に出気味です。

②番をどうしましょうか。

f:id:supragogo:20200408103805j:plain

①番からの出し的には②番の右側に持ってくるのは私には無理ですので、↑こんな想像をしてみたんですが、うーん。

⑧の裏を抜ければかっこいいですけどねえ・・そんなん無理。

右上コーナーで回してくる?・・・いやースクラッチするんじゃない?

頭の中をぐるぐる巡った挙句に選択したのは・・・右下で強引に行きます。

悪くはないけれど、こりゃ②はバンクだな。

②→③ 角度的にはおいしいバンク。引きで。

③→④ 右上。

④→⑦ 少し右を入れたつもりが流れてしまいます。

でもだいぶ見通しが立ってきましたね。

⑦→⑧ ↓こうです。普通です。基本です。

f:id:supragogo:20200408105509j:plain

変な右を入れてぶっ飛ばします。

それで死んどきゃあまだ良いんですが、フロックイン・・・恥ずかしいです。

すみませんじゃありません。

 

⑧→⑨ で、どうすんの?・・・へえ・・ん??強いでー。

⑨ 入れやがった・・。

 

まあ途中から相手側の気持ちになってしまいました。

 


4 2タラレバ3

①→③ 左撞いてチョコ。

③→④ ほぼ止め

④→⑤ もうちょっと引いて良かった。

⑤→⑥ 相変わらずですな。練習しましょう。

 

その後の取り切りは、やはり気持ちが楽ですね。

⑧→⑨はいただけませんがね。

f:id:supragogo:20200417083613j:plain

緑で出そうとして強かったわけですが、いろいろな出し方がありそうです。

いくつか練習しておかなきゃ。