ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

挑戦不可

 


4 2マス67

①→② 軽く1クッションで②に左振りに

②→③ 流します。

③→⑤ 引いて⑤に左振りにできれば良いんですが、私はこういう引きのコントロールが苦手。それで無理せず手玉を残します。

⑤→⑥ 右下 一見良く見えますが、振りがない。

⑥→⑦ ほぼ真っすぐ、微妙に右振りだったと思うんです。そうでなければ1クッションするまで引こうとはしませんから。思ったより引けるわ、厚みがずれたせいでしょうか⑦に寄るわで危ないショットです。

⑦→⑨ 見た目は厚そうに見えますが、こういうのにいつも騙されるんです。

 構えてみると全然薄い。もう完全な入れいちです。

⑨ まあ良く入れました。

 


4 2マス68

①→② ②を左サイドに入れられる場所に手玉を止められる気がしません。

幸い②は左上コーナーに通っていましたので2クッションで。

② ⑧脇をギリギリ通っているのですが、構えてみるとコンビの方が良さそうだぞ。弱めに撞いて②と手玉を極力残します。

②→③ 左撞いていますが、⑦の陰にならないように。すんごいこじってますね。

③→④ 別にいいんですが、④番を右サイドに取りに行きそうでしたが、何か思うところがあったようですね。

④→⑤ で④を右上コーナーに行くと思いきや、やっぱりサイドかい。

⑤→⑦ 絶対右振りにするなよ・・・おいおい危ない。

⑦→⑨ ほぼ真っすぐ。穴振りして押して1クッション。

⑨ 入れてOK。

 

相変わらず連マスは出ないし、連マスが出ないので今年の目標の3連マスにも挑戦できませんがな・・。

 

追記)

コロナ関連で最近思うところをつらつらと書いていたのですが、消してしまいました。多くの人が自粛をされており、また多くの方が亡くなっている状況で、内容がシビアすぎると思ったからです。

自分の意見は常識的な範疇であると思ってはおりますが、私と違う意見の方はたくさんいらっしゃる。

もしかすると不快に思われる方もいらっしゃるでしょうから。

おまけにこのブログの目的は、「世の中を変えてやろう」と言うわけではないですしね。